学校法人 大阪産業大学

RECRUITING SITE

良い未来の創造の為に、
私たちは挑戦していきます。

学校法人大阪産業大学は、2028年に創立100周年を向かえます。
その先も社会から選ばれ続ける学園であるために、学園の考えや思いを広く社会に公表する必要があると考え、展望を「Vision100」として示しました。ビジョンの実現には教員と事務職員が一体となって様々なことに挑戦していかなければなりません。学園の未来を「自分事」として考え、仲間と協力して取り組んでくださる熱意ある職員を募集します。

Our Work

業務紹介

学生・生徒に直接かかわる業務だけでなく、
教員の研究支援や総務・財務などの
管理運営業務など業務は多岐に渡ります。
職員は様々な部門の仕事を通じ、
教育・研究を支えます。

VIEW MORE

Benefits

福利厚生/研修制度

職員のスキルアップや
ワーク・ライフ・バランスの実現など、
成長を感じながら、
安心して働ける
環境作りを目指しています。


VIEW MORE

FAQ

よくあるご質問

休暇制度について教えてください。

専任職は採用時に10日間の年次有給休暇が付与されます。※翌年度からは20日間付与。 夏期期間を除き、土曜日は原則勤務となりますが、『土曜日休業』があります。(日数は年度ごとに決定。2023年度土曜日休業実績/年間22日) その他、夏期期間の指定休業(20日間)や創立記念日、年末年始の休日(12月29日~1月6日)等の休暇制度があり、仕事とプライベートの充実も可能です。※但し、勤務地により異なります。

育児や介護を支援する制度はありますか?

一定期間休業することができる育児休業、育児のための勤務時間の短縮や時間外労働の制限などの制度があります。また、介護休業制度も整備しています。詳しくは、「福利厚生/研修制度」のページをご覧ください。

職員の服装はスーツですか?

本学園では服装自由化(軽装化)を実施しております。一定のガイドラインはありますが、カジュアルスタイルに限らず、スーツスタイルも含め、TPOに合わせて自身で判断して自由な服装で働いています。

VIEW MORE

Message

メッセージ

学校法人大阪産業大学は1928年(昭和3年)に大阪鉄道学校として設立され、2028年に学園創立100周年を迎えます。現在では大阪産業大学(大学院含む)、大阪産業大学附属高等学校、大阪桐蔭中学校・高等学校を擁する総合学園として発展しました。学園創立100周年に向けて策定した「Vision100」に取り組み、これからも選ばれ続ける学園を目指します。
例えば、大学においては新校舎や学生会館が完成し、さらにグラウンドの整備を行っていきます。また、附属高校においても新校舎の建築を計画しており、学生・生徒の修学環境の更なる充実を図っています。このように修学環境の充実には、キャンパス整備や施設設備の更新などハード面の整備はもちろんですが、学生・生徒に対するサポート体制が充実していることも重要であり、その中で私たち事務職員は学生・生徒を支える重要な役割を担います。
本学園では「Vision100」の中で示している『職員の行動指針』の中で、“本学園の役員および職員は、教育研究および社会貢献を担う機関として本学園に課せられた社会的使命を認識し、高い倫理観と社会的良識に則って行動します”と宣言している通り、職員一人ひとりが意識を高め、目標達成に向けて、チーム一丸となって協力して取り組んでいます。

教育を取りまく環境に対して、社会の要請は刻刻と変化していきます。そしてその社会的要請に応える為には予測できない社会の変化に柔軟に対応していくなど、私たち学校法人は様々な改革を進めていかなければなりません。それは決して簡単なことではありませんが、私たちはその先に良い未来を創造出来ると信じて、挑戦していきます。
学生や生徒のために学校現場を変えたいという熱い気持ちがある方、仕事に対して柔軟に様々なことにチャレンジしたい方、是非とも応募していただきたいと思います。 共により良い未来を創造しましょう!

法人本部事務局長 小東 要一

続きを読む