Menu

【終了しました】大阪産業大学附属中学校高等学校 踊る産大附属

大阪産業大学附属高等学校
投稿日:2018.11.5

学校法人大阪産業大学は、201811月1日に学園創立90周年を迎えました。学園の母体である大阪産業大学附属中学校高等学校において、学園創立90周年を記念して「何か学校全体で取り組めるものは?」と思案した結果、生徒・教職員から「全校生徒2200名で踊る」という案が出てきました。

 

そこで校歌をダンス用に編曲して、この企画を生徒会から全校生徒に呼び掛けました。そして各クラスの代表者を中心にクラスで取り組んでいます。それぞれのクラス・学年、そして学校全体が一丸となって一つのものを作り上げ、生徒と教職員でその達成感を共に体験して分かち合いたいと考えています。

 

この全校生徒としての取り組みは、他に類を見ない取り組みであり、皆で力を合わせて一所懸命取り組んだ結果、生徒達が自身の力をどれだけ発揮できるのか、楽しみにしています。

 

また、「踊る産大附属」で生徒自身がそれぞれ楽しんで90周年を盛り上げ、学校生活の中で「思い出」となればと思います。

 

この「踊る産大附属」は学園創立90周年の周年行事で終わるのではなく、この取り組みがこの先の本校の100周年そして未来に続く「スタート」だと考えています。

 

【日 時】11 月13日(火)9:00~12:50

【場 所】大阪産業大学附属中学校高等学校 グラウンド

〒536-0001 大阪市城東区古市1-20-26

 

生徒は制服バージョンとTシャツバージョンの計2回ダンスを披露します。取材をご希望の方は、お手数ですが下記お問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。

 

<本件に関するお問い合わせ先>

大阪産業大学附属中学校・高等学校 事務部 総務課

TEL:06-6939-1491 (代)

E-mail:tominaga@osaka-sandai.ed.jp